肩こり首こりが美容によくない訳とは?〜仙台市青葉区にある美容鍼灸サロンより〜 

こんにちは。

harimoon です。

当サロンは美容鍼灸サロンなので、やはり美に関わることに興味のある方も多くいらっしゃいます。

そんな方たちも意外と、肩が凝るんです…といったお身体のお悩みをお話しいただくことが多いんです。

今の時代、スマホは当たり前になっていますし、お仕事もデスクワークという方もいらっしゃいます。

スマホを見るときに下を向く方が多いのですが、そうすると首の後ろが頭を支えようと突っ張ってしまって、ストレートネックの原因になってしまうことも。それによって顎が前に出ている方もいらっしゃいます。そうすると姿勢も崩れてきます。座り姿勢って意外と無意識に見られていたりするのですが、やっぱり姿勢が綺麗な方って目がいきますよね!肩が凝ってしまうと背中にも影響が出てつい猫背になってしまったり…猫背になると呼吸が浅くなってしまったり…といいことなしです。

また、先ほどのスマホを見る姿勢なのですが、ずっと下を見ているとお肌が重力で下に垂れてくるの感じますか?美容的にもよくないんですよね。

スマホを見るときは、目の高さに持ってきてみるようにしましょう。

また、あまり見すぎると眼精疲労のもとになってしまって、それもまた首肩のこりにつながりますので、時間を決めて見るなどにした方がいいですね。

そして、なんといっても首はお顔へ繋がる血管が通っている大事な場所。

ここが硬くなることでお顔への血流がわるくなってしまいます。顔色が悪くなるだけでなく、血流が悪いとむくみがちなお顔になりますよね。また、お肌も細胞からできているので血液の流れにのってやってきた栄養が必要なんです。お顔に鍼をするとそのまわりの血流がよくなるので栄養もいきやすくなりますが、首まわりをしっかりゆるめてあげることも大切です。

harimoon では、鍼とバザルト®︎ストーンを組み合わせて施術できるため、肩が凝るというお悩みも解消しつつ、美姿勢やお顔のしわやむくみにもアプローチできます。

座り姿勢から素敵な女性を目指していきませんか?

どんなメニューが私に合っているのかな?などお気軽にご相談ください。

ご予約はこちら

下記のバナーからお友達追加を行なっていただき

LINEで簡単ご予約!

ご質問も承っております。

Follow me!