肩こりと鍼灸〜仙台市青葉区にある美容鍼灸〜

こんにちは、harimoonです。

今日は肩こりに関するお話しです。

肩こりは主に以下の原因が考えられます。

○肩周りの筋肉の疲労、緊張

○ストレスや自律神経のみだれ

○胃腸の疲れ、消化不良など

○長時間の姿勢不良

などがあります。

肩周りの筋肉の疲労や緊張による肩こりは

肩周りを使いすぎたり、変な力が入ってしまって起こったりすることがあります。

胃腸の疲れや消化不良などとも関係しており

ストレスなどで身体に力が入ってしまい肩こりとなって現れたり、胃腸の疲れによって消化の負担が肩こりとなって現れることがあります。

また、長時間の姿勢不良による肩こりも最近とても増えています。

スマホやパソコンを長時間みていたり、肩が前に入ってしまう姿勢を長くとってしまうことで肩に負担がかかり肩こりとなって現れます。

肩こりの鍼灸とバザルトストーンの施術は

肩周りを鍼灸とバザルトストーンで暖かく優しくほぐしていくだけでなく、原因に合わせて

全身鍼灸施術により自律神経を整えたり、胃腸を整えたりするツボにアプローチしていきます。

また、姿勢不良による場合はバザルトストーンを全身にトリートメントすることで全身から緩めて姿勢を正しやすくしていきます。

バザルトストーンはハンドでマッサージする時よりも倍以上ほぐしやすいと言われています。

また、施術後のセルフケアもお伝えしております。

マッサージに行ってもなかなか良くならなった、肩が重くて重くて辛い…という時もぜひ一度ご相談くださいませ。

肩こりでお困りの方へおすすめのメニュー

こちらからご覧ください。

ご予約はこちら

下記のバナーからお友達追加を行っていただき

LINEで簡単ご予約!

ご質問も承っております。

Follow me!