疲労と鍼灸〜仙台市青葉区にある美容鍼灸〜

こんにちは、harimoonです。

今日は疲労・身体のだるさに関するお話しです。

疲労・身体のだるさは主に

○慢性疲労

○身体が常にだるい

○いつも眠い

○すぐ横になりたくなる

○やる気がでなかったり、集中力が続かない

などがあげられます。

これらは病院などにいっても特に身体に異常は見つからず薬などがなかったり、

ストレスが原因と言われてしまったりすることが多々あります。

東洋医学では、この状態を身体の不調と考えお体全体の状態を見ながらバランスが崩れているところを探していきます。

そのためharimoonでは

まずカウンセリングでお悩みや最近のお身体の様子をしっかりお伺いしてから脈診や舌診、腹診などでまずお身体の状態をチェックし、姿勢などをチェックすることで今どんな状態かと見極めていきます。

それがいわゆる

瘀血・血虚・気虚などの状態によってオーダーメイドの施術を組み合わせて行っていきます。

体質に合わせた鍼灸施術をすることでお身体のバランスを整えて身体が元気になるための自然治癒力を高めていきます。

また、バザルトストーンで全身をほぐすことで、全身の緊張をゆるめ気血の巡りを良くして身体がリラックスして回復しやすい状態にしていきます。

ハンドマッサージのように強い力でやられすぎて逆に凝ってしまった…なんてこともなく、ゆったりと優しい力で暖かく気持ちよくなりながらしっかりほぐれることができます。

一度でもお体が軽く、疲れはすっきりしますが、

さらに何度か施術を繰り返すことでさらに疲れにくい元気なお身体になっていきます。

また、体質に合わせた施術のため

疲れがとれるだけでなく肩こりやむくみなどといった他の不定愁訴も楽になっていくことができます。

とにかく疲れをとりたい、癒されたい、自分にご褒美がほしいというときはぜひ一度ご相談くださいませ。

疲労と身体のだるさでお困りの方へおすすめのメニュー

こちらからご覧ください。

ご予約はこちら

下記のバナーからお友達追加を行っていただき

LINEで簡単ご予約!

ご質問も承っております。

Follow me!