生理痛と鍼灸〜仙台市青葉区で生理痛にお悩みの方へ〜

こんにちは、harimoonです。

今日は生理痛に関するお話しです。

生理痛はあって当たり前、のものではありません。

必ず原因があり、原因を改善していくことで生理痛もきちんと軽くなって体の調子も整いやすくなってくれます。

生理痛の中でも

婦人科などでみつかる疾患などがない場合には、身体の冷えが原因だったりすることが多くあります。

身体が冷えていると、

身体の血液の流れも悪くなり

血が固まって出てきたり、生理痛が強くなります。

血が固まってでてくるな…と感じる時はお腹が冷えているサインなのでしっかりお腹を冷やさない工夫をしましょう。

生理中はお腹とお尻が冷えないような服を選ぶのはもちろん、

寒い季節には手首や足首など首がつく部位も冷やさないようにします。

時には腹巻やホッカイロ、火を使わないお灸などを仕込むのもおすすめです。

また、身体を冷やさない工夫は服装だけでなくお食事などにも気をつけられます。

冷たい飲み物や、お刺身などの生物、冷たいものを避けるのはもちろん

生理痛が辛い時は白砂糖や小麦粉を使ったものも身体を冷やす原因となるので気をつけてみましょう。

harimoonでは、生理痛に対する施術として、

お身体が冷えている方には冷え改善のための全身鍼灸調整に加えて、バザルトストーンで身体の内側を温めることで冷えを改善し、生理痛を楽にしていくお手伝いも行っております。

痛み止めを飲めば大丈夫!と思っている方も、痛み止めは生理痛を治しているわけではなく痛みを抑えているだけなので何度も繰り返してしまいます。

辛い時は無理せずご相談くださいね。

ご予約はこちら

下記のバナーからお友達追加を行っていただき

LINEで簡単ご予約!

ご質問も承っております。

Follow me!