身体の冷えにお困りの方へ~仙台市青葉区にある美容鍼灸サロンより~

こんにちは。
harimoon です。
だんだんと暖かい日が増えてきましたが、身体は冷えている…という方はいらっしゃいませんか?

今時期、薄着だと身体が冷えやすいので、足首や手首、首を覆って温めていくとよいですね。

今回は、冷えが気になる方で気にしている方が少ないかもしれない飲み物についてのポイントをご紹介します。

少しずつ暖かくなってくると冷たい飲み物や氷をたくさん入れた飲み物をごくごく飲む方も増えてきます。
しかし、冷たい飲み物は内臓を冷やしていきます。その場ではよくても、身体の冷えにもつながってくるため、常温や、温かいものを選びましょう。

また、白砂糖は身体を冷やすので甘味料の多い飲み物にも注意が必要です。

緑茶や烏龍茶は身体を冷やす作用があり、紅茶は身体を温める作用があります。
お茶を日常的に飲む方は温める作用のある方を選んでみましょう。

お身体は食べた物や飲んだ物からつくられます。長い目でみて取り組んでみてくださいね。

harimoon では、バザルト®︎ストーンを使ってのトリートメントや、鍼によってお身体の不調改善を目指します。
特にストーントリートメントは帰った後も身体がぽかぽかですというお声をよくいただき、皆さま一度受けると気に入ってくださいます。
現代はいつでも身体が冷えやすい環境になっていますから、定期的に冷えたお身体を温めてあげるのもいいですね。
ぜひ一度ご相談ください。

ご予約はこちら

下記のバナーからお友達追加を行っていただき

LINEで簡単ご予約!

ご質問も承っております。

Follow me!