身体を温めること~仙台市青葉区で温活したい方へ~

こんにちは。

harimoon です。

最近、温活という言葉が流行っていますが、気にされたことはありますか?

冬に寒さを感じるのはもちろんですが、最近はエアコンの影響で夏でも寒さを感じる方も多いようです。

年中冷え性で…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

女性は特に、筋肉量が少なく、脂肪が多い傾向にあるため、基礎代謝が低くなって身体が冷えやすい傾向にあるようです。

冷えは万病の元ともいいますから、身体が冷えている状態はなるべく避けたいところですね。

harimoon は女性のためのサロンですから、当然女性のお客様が多いのですが、お身体を触らせていただくと、お腹がひんやりしていたり、足が氷のように冷たかったり、と様々いらっしゃいます。

中にはそれが普通だと思っていたという方も。

そのような方たちは、お通じがあまりよくなかったり、頭痛持ちだったり。

足が冷えていると熱は上にいきやすいので、それで頭痛になっていることもあるのです。

昔から頭寒足熱といいますから、足は温かいほうがいいですね。

また、生理痛も冷えが関係していることもありますから、生理が始まる前の時期に施術を受けておくと始まってからの生理が楽になることもあります。

よく生理中なのですが、施術は受けられますか?というご質問をいただくのですが、可能です。ご自身の下着の上に紙ショーツを履いていただいてオイルがつかないようにしますので、ご安心くださいね。

冷えは血流とも大いに関係ありますから、そうすると顔色やお肌の栄養といった美容のことにもかかわってきます。当サロンがお身体を整えることを大切にしているのは、そういうわけもあるわけです。

健康的な方ってお肌の色つやがよくて、とっても美人に見えますもんね。

サロンにいらっしゃっていて、身体を冷やさないといってもどうすればいいの?という方には普段の生活に取り入れられることをお伝えしています。

まずは足腰の筋肉を鍛えること。鍛えるといってもムキムキにはしなくていいんです。

筋肉はポンプの役割があって、血液の巡りを促してくれます。

筋肉が硬くなって上手く動かせていない方もいらっしゃいますから、そんな方にはボディのバザルト®︎ストーントリートメントや鍼がおすすめです。

筋肉が柔らかくなってから動かしてあげると効率がいいですよね。

そして、首や足首や手首を温めること

血管が表面近くを通っている部分なので、それをするだけでも大分温まります。

風邪は背中から入ると東洋医学では言われるので、首をマフラーなどであたためるのも風邪予防と相まってよいですね。

人によっては、お食事や仕事場やお部屋の環境が影響していることもありますので、お客様に合わせてお伝えしています。

ここまでお家でできることを色々お伝えしてきましたが、温活には、harimoon のバザルト®︎ストーントリートメントと鍼の組み合わせがとってもおすすめです。

harimoon のバザルト®︎ストーントリートメントは、玄武岩という石をトリートメントしやすいように加工してあるので、あまり石が当たっている!という感覚がありません。

玄武岩は火成岩の一種で「マグマが冷えて固まったもの」で保温性に優れているので、ホットストーンのマッサージには最適なんです。

なにより遠赤外線が出ることで効率よく身体を温めてくれます。

暖かさを感じながらトリートメントされるので、とても癒されて、眠られる方も。

お家に帰ってからも身体がぽかぽかしていますという嬉しいお声をいただいたことも。

また、鍼はお体の滞っているところの流れをよくしてくれますので、とってもストーンマッサージと相性がよいと感じています。

鍼はお身体のバランスを崩れているところを整えてくれ、結果的に悩んでいる症状が改善されたりもしますから、長年冷えで悩んでいるという方や寒くなってから調子が悪くなってきた、などという方にもおすすめです。

私にはどんなメニューがいいんだろう?というご相談にも乗っているので、お気軽にLINEでお問い合わせくださいね。

温活したい方へおすすめのメニュー

こちらからご覧ください。

ご予約はこちら

下記のバナーからお友達追加を行っていただき

LINEで簡単ご予約!

ご質問も承っております。

Follow me!