お顔の筋肉バランス良く使えてますか?〜仙台市青葉区にある美容鍼灸サロンより〜

こんにちは。harimoonです。

マスク生活が長引き、ふとマスクを外して鏡を見たときにあれ?前よりお顔が垂れている…?なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今日はそんな方に関係する、お顔にある筋肉のお話です。

お顔にある筋肉は表情筋と言われます。

これは、お顔の皮膚に直接くっついています。

なのでこのお顔の筋肉である表情筋が硬くなったり、余り使わない筋肉があったりすると、お顔のバランスが崩れてしまって、お顔の左右差や、しわ、たるみなどに繋がってしまうんです。

普段の噛み癖や、肘をついたりする姿勢、スマホを上から覗き込む姿勢…などなど、お顔のバランスが崩れる要素はたくさんあります。

ふとした時に、今どっちで噛んでいるかな?今頬杖をついていた!など気にしてなおしてみることも必要です。

お顔の筋肉のお話を一つ挙げると、額のしわ。これは前頭筋という額の部分にある筋肉がぎゅっと縮まってしまってできやすくなってしまいます。

上瞼を上に上げる筋肉が衰えてくると、額で頑張ってあげるようになるのでシワになりやすくなっているんです。

額を手で押さえて動かないように意識しながら目を開ける練習をしていくと、だんだんシワが寄らずに目を開けるようになりますよ。

しわやたるみにはいかにお顔の筋肉のバランスが大事かが分かりますよね。

当サロンでは、このようにお顔のバランスの崩れているところを見極めながら、鍼でそのバランスを整えていきます

さらにその前にこだわりのシュガースクワランオイルを使ってバザルト®︎ストーンのフェイシャルヘッドをすることで、石からでる遠赤外線の効果で血流が良くなり、お肌や筋肉が柔らかくなります。

お顔から頭皮までじっくりほぐれていくため、それだけでもお顔がしゅっとします。

このバザルト®︎ストーンと鍼はとても相性がよく、終わってから鏡を見られた時にあっと驚きの声をあげられる方も多いです。

しわやたるみが増えてきたなぁという方、10年後も−5歳肌を実現したい方、ぜひ当サロンで一緒にお顔のバランスを整えていきましょう。

ご予約はこちら

下記のバナーからお友達追加をしていただき

LINEで簡単ご予約!

ご質問も承っております。

Follow me!