頭痛と鍼灸〜仙台市青葉区で美容鍼をお探しの方へ〜

こんにちは、harimoonです。

今日は頭痛に関するお話しです。

頭痛は主に以下の原因が考えられます。

○片頭痛

○緊張型頭痛

○群発頭痛

○更年期に伴う頭痛

などがあります。

片頭痛は頭の片側がズキズキ、ガンガンとする方が多く、血管の拡張などによって痛みが生じます。

緊張型頭痛は後ろの首から頭の筋肉が緊張するなどにより、頭を締め付けられるような痛みが生じます。

群発頭痛はどちらかのこめかみあたりから目周りにかけて激しい痛みが生じ、他の症状も併発することが多くあります。

更年期に伴う頭痛は更年期の症状が出るに伴って頭痛もするようになったという方もいらっしゃいます。

この中でも、鍼灸やバザルトストーンの施術は

片頭痛や緊張型頭痛、更年期に伴う頭痛の方におすすめできる施術です。

頭痛の起こる主な原因は

ストレスや疲れ、寝不足・寝過ぎ、自律神経の乱れ、眼精疲労や肩こり、顎関節の不調など様々あります。

harimoonでは、初めにカウンセリングでしっかりとお話しを伺って、お身体をみてから原因や体質、お身体の状態を見極めていきます。

そしてそれらの原因に合わせて全身の鍼灸調整をしながら、主に頭に集まっている頭痛のツボなどに鍼をしていきます。

また、必要に合わせてバザルトストーンのヘッドスパや背中、首肩のストーントリートメントをすることで、頭と身体を優しくほぐして頭痛の改善を目指します。

バザルトストーンのヘッドスパは、

ハンドで行うヘッドスパとは一味違い温かくてくせになってしまうヘッドスパです。

また更年期に伴う頭痛には、婦人科系のお悩みにおすすめのバザルトストーンとぜひ鍼を組み合わせてがおすすめです。

また、施術後もマッサージなどのセルフケアもお伝えしております。

お悩みの時は我慢せず一度ご相談くださいませ。

お身体でお悩みの方へおすすめのメニュー

こちらからご覧ください。

ご予約はこちら

下記のバナーからお友達追加を行っていただき

LINEで簡単ご予約!

ご質問も承っております。

Follow me!